NGUIを使用してスクロールリストの実装をする際にはDraggablePanelを使うことが多いと思いますが、設定によっては一部のAndroid端末で表示がおかしくなることがあります。

ドラゴンツイートではタイムラインの表示にDraggablePanelを使用していたので、
一部端末で以下のような表示になってしまいました。
※現象を確認できた端末はXperia acro HD(IS12S)、Xperia NX(SO-02D)等。

環境はUnity4.2.0、NGUIのバージョンは2.6.4です。
ngui_list_01 
DraggablePanel以下のAtlasテクスチャが真っ黒になってしまっています。 

原因はPanelのClippingの設定が「Alpha Clip」になっていたからでした。
ngui_list_03
赤枠のところの設定を「Soft Clip」にすることで、解消します。
Soft Clipだとスクロールの端の方がぼやけるのですが、Softnessのパラメタを1にすれば気にならなくなります。 
ngui_list_02 
無事表示されました。 

ちなみに「Hard Clip」は古いGPUドライバの端末でサポートされていないので推奨されていません。
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20130501/p2

開発中の動作確認に使用していたGalaxyNexusでは「Alpha Clip」でも問題なかったので
レビューで指摘されるまで気づかなかったのですが、やはり色々な端末で検証する事は大事ですね。