UnityでWWWを使って画像をダウンロードした際に、なんらかの理由で失敗するとWWW.textureの中身が「?」マークのテクスチャに変わってしまいます。
WWWの通信エラーに引っかからない場合もあるので、textureの中身が「?」マークのテクスチャかどうかを判別して、エラー処理を行う必要があります。
UnityWikiに判別するスクリプトがあったので、コレを使います。
TextureBogusExtensions:https://wiki.unity3d.com/index.php?title=TextureBogusExtensions
Textureクラスの拡張メソッドになっているので、上記スクリプトをインポートしたら以下のように簡単にチェックできます。
WWWの通信エラーに引っかからない場合もあるので、textureの中身が「?」マークのテクスチャかどうかを判別して、エラー処理を行う必要があります。
UnityWikiに判別するスクリプトがあったので、コレを使います。
TextureBogusExtensions:https://wiki.unity3d.com/index.php?title=TextureBogusExtensions
Textureクラスの拡張メソッドになっているので、上記スクリプトをインポートしたら以下のように簡単にチェックできます。
// ダウンロードしたテクスチャのエラーチェック if (www.texture.isBogus()) { // テクスチャDL失敗!! }