NGUIのUIButtonで押しっぱなし状態を判定する方法。
ボタン押しっぱなしで攻撃し続けるシューティングゲーム等で使えると思います。
以下のスクリプトをUIButtonのオブジェクトに貼っつけます。
NGUIのボタンを押した時と離した時に呼ばれるOnPressイベントで押下状態を見つつ、定期チェックを行います。
参考:NGUI: Events
使い方
ボタン押しっぱなしで攻撃し続けるシューティングゲーム等で使えると思います。
実装時のNGUIのバージョンは3.0.8f6です。
以下のスクリプトをUIButtonのオブジェクトに貼っつけます。
NGUIのボタンを押した時と離した時に呼ばれるOnPressイベントで押下状態を見つつ、定期チェックを行います。
参考:NGUI: Events
使い方
// 押しっぱなし判定するボタン [SerializeField] private HoldPressBtn holdPressBtn; void Start () { holdPressBtn.SetActionHoldPress (OnHoldPress); } void OnHoldPress() { // 押しっぱなし時の処理 }ボタンから指を離すまで指定した時間おきにActionHoldPressに設定したメソッドが呼ばれます。