Application.CaptureScreenshotでスクリーンショットを保存した後、
AndroidJavaClassとAndroidJavaObjectを使って
MediaScannerConnection.scanFile()を呼ぶことでギャラリーに反映させます。
Unityのバージョンは4.6.0で、端末はNexus7(Android4.3)で動作確認しました。
内部ストレージの無い端末ではPlayerSettingsのWriteAccessを
External(SDCard)にする必要があります。
使い方は以下のように好きなタイミングで呼ぶだけ。
AndroidJavaClassとAndroidJavaObjectを使って
MediaScannerConnection.scanFile()を呼ぶことでギャラリーに反映させます。
Unityのバージョンは4.6.0で、端末はNexus7(Android4.3)で動作確認しました。
内部ストレージの無い端末ではPlayerSettingsのWriteAccessを
External(SDCard)にする必要があります。
使い方は以下のように好きなタイミングで呼ぶだけ。
using UnityEngine; using System.Collections; public class Test : MonoBehaviour { public void OnCaptureButtonPush () { CaptureScreenAndroid.CaptureScreen (this); } }