プラグインを使わずにUnity製のiOSやAndroidアプリからLINEへ投稿します。
Application.OpenURLで一旦LINEのWEBページへ飛ばして、
そこからURLスキーム経由でLINEアプリへ遷移します。
参考:LINE設置方法
Application.OpenURLで一旦LINEのWEBページへ飛ばして、
そこからURLスキーム経由でLINEアプリへ遷移します。
参考:LINE設置方法
// ダウンロードしたテクスチャのエラーチェック if (www.texture.isBogus()) { // テクスチャDL失敗!! }
public static GameObject InstantiateGameObject (GameObject prefab, Transform parent) { // インスタンス生成 GameObject gameObj = Instantiate (prefab) as GameObject; Transform tran = gameObj.transform; // 親設定 if (parent != null) { tran.parent = parent; } // Transform初期化 tran.localPosition = Vector3.zero; tran.localRotation = Quaternion.identity; tran.localScale = Vector3.one; return gameObj; }
// 生成するプレファブ参照 [SerializeField] private GameObject hogePrefab; void Start () { GameObject go = InstantiateGameObject (hogePrefab, transform); }これで自身の子としてGameObjectが生成されます。
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <resources> <string name="app_name">日本語アプリ名</string> </resources>